夏野日記

オタ系夏野があれこれ書く だいたいぐったりしてる

げーむ

 

こんち。前回の記事でスイッチ触ってそわそわ的な記事を書きましたけれども、

 

ついに10/27にSwitch買ってしまった。

 

いや早くねえ!? 触ってから買うまでが早くねえ!?

きっちり定価で買いました。やったね。

なんとなく、忘れていくんだろうなあと思っていたのですが、なんだかスプラトゥーンがすごく心にひっかかったままで、よくわからんやったのですが、これはきっとまたやりたいんだろうなあと思って。まあ貯金崩壊するけどもにょもにょしながら過ごすのも嫌だしなあ、と。DQHもできるし、新作とかはジャンジャンSwitchで出るなら買っちゃってもいいんじゃね!? ということで購入しました。

カセットはスプラトゥーン2とDQHⅠⅡを購入しましたよー。ずっとスプラトゥーンやってた。フェスも経験した。レモンかけないです。

そして今日の朝初めてDQHやってみた。

クリフトとアリーナに出会ったよ! クリアリ可愛いかよ! 可愛い!!!

 

てかてか、TM7も無事に終了しました。よかった。本やらグッズ、買ってくださった方、ありがとうございました! とても楽しかったです。でももう来年はコスしないかもしれない……しんどい……

11が大変賑わってて嬉しかったです。買ったの殆ど11本だもの。半分くらいエロ本でした。元気があって大変よろしい。

うちの頒布物はだいたい通販やってますので、またそちらもよろしくお願いします。

 

絢嫁 - BOOTH(同人誌通販・ダウンロード)

 

 

今日はここまで! 簡単なお知らせでした。ヒーローズへの期待が高まる……ドキドキ……

Switchでベヨネッタとか出たらやってみたいです、おねいさんすっきやー……♥

 

ではまた

3か月も放置していたとはなにごとだ

 

おこられてもしかたないと思います。夏野です。

 

ブログ書こうとするとめんどくさい病になってしまって。人生を記録していくものは必要だと思っているのだけどどの媒体で記録していくかがまだ定まっていないです……ノートに日々こなしたことを書き込んだり、いろいろしてみてるんですけど。

 

近頃の出来事といえば、友人であるぼんくらーずとゲームバーなるものに行ってきましたよ!人生初!

ボドゲ中心にプレイするのかと思いきや、いきなりニンテンドースイッチ!!!ハイテク!!!

スプラトゥーンポッ拳、マリカ!!!最新ゲームのオンパレード!

スプラトゥーンは向いてねえなと思いました。じっくり時間かけてスタイルを見極めていく系ゲームだから短時間では掴めなかったのか、本当に向いてないのかはちょっとわかんないですけど。

ポッ拳はわけがわからん。とりあえず友達をボコボコにしボコボコにされ。操作方法寄越せ。って感じでした。

マリカはめっちゃ楽しかったっすね。一番じゃないかな。昔DSのマリカを友達とやって以来、多分5年以上ぶりかな。マリカって中古落ちしても高いじゃないですか。人気だから。なので家にないんですよね。

単純操作でわかりやすい、アホの夏野でもできる! ぼんくらのおにいが強くてびっくりしました。きゃるちも段々上手くなってきてまじでびびった。

 

そして最後の〆は、大富豪。えっゲームそれゲーム? って思うよね。夏野も思う。

飲みの〆はいつものラーメン屋、的なかんじだと思う。多分。トランプ借りてレッツトライ。

夏野、べべなし!!!!!つよい!!!!!1回だけ2位になったけどそれ以外はトップ!!!!!つまりつよい!!!!!!(?)

大富豪はすきなのでトランプ投げつけてくれたら強制バトルスタートだよ。すきなだけで結構弱いので手加減してあげてね。

 

 

左から夏野、おにい、きゃるち

f:id:ji1776:20171018131029j:plain

 

 

だいすきだよぼんくらーず!!!

 

 

そして10/22はインテでウォリニコ本ばらまく予定なので、よろしくお願いします。

おしながきはこちら。

 

www.pixiv.net

 

ぜひ遊びにきてください。夏野待ってる。多分ギャルみたいな恰好して待ってる。

 

 

そして11/05も、TM7、参加します!!!!わーーーい!!!!

どうにか参加できそうなので、よかったです。新刊まだ手元にはないんですけど、入稿はしましたので大丈夫きっと大丈夫。絵本つくりました。

おしながきはまだない。そんな急くなよ。2週間以上も先じゃねえか。

しかし、用意はそこまで進んでないのでうかうかしてられない。だがまずはウォリニコを!無事に頒布し終えることが大切、とても。

忘れてなければこちらでも告知させていただきます。忘れそうだなこいつと思ったら夏野か絢嫁のアカウントのフォローお願いします。

 

@kazu00072

@aya_yome

 

どっちかなら確実に告知入ります。

今回も、どうやら7サークルはうちだけのような気がするのですが、どうなんでしょうか。アルマリスペースです。

 

とにかく、新刊楽しみにしててくださいね。ウォリニコ新刊めちゃ気合い入った内容です。ずっと書きたかったもの、ちょっと駆け足気味ではありますがどかーんと書かせていただきました。

 

 

よろしくおねがいしますーではまた。

 

 

 

しばらく

 

書いていなかったが、何を書けばいいだろうか。

またひとつ歳をとったこととか?たくさんお祝いしていただきました。ありがとう。

あとは、推しが死んだことを1年越しに痛感して泣いた話とかまあ色々あるよな。

シャル死んじゃったよ。つれえ。シャル見ると泣けてくるんだわ。これ殆ど夢書いてたせいなんだわ。

夢小説を通して勝手にシャルと触れあった気になって、勝手に前より好きになってた。っていうか、書いていた夢小説の構想段階ではシャル死んでなかったんだわ、本誌でも。どうしてこうなった。

まだ、シャル夢の連載は続いてますので、悲しさと涙、ぐっとこらえて頑張ります。

 

……とりあえず新刊のお知らせしとこ

 

ayayome.booth.pm

 

気力振り絞って書きました、キーアルです。小説本としては薄い……ので!お手軽にキーアルに浸れる!!!さいこう!!!決して手抜きではないです。(フリじゃないです)

いろんな色に変わってゆくアルスの気持ちを、どうしても重なるところもありますが、2作に分けて書かせていただきました。こんなアルスもいいし、こっちのアルスだって、アルスだし。

表紙も、今回自分で描きました。自分のイラストが表紙の本は2冊目ですね。海に呑まれ、ゆく先ではマリベルを描きました。横向き好きかよ。好きだよ。

 

海に呑まれ、ゆく先は在庫残り僅かとなっておりますので、そちらもぜひよろしければ~!

ayayome.booth.pm

 

 

切ないアルマリというか、なんというか。死ネタですが、読み終えた後、マリベルの葛藤を一緒に味わっていただきたいです。これから先、どう気持ちの整理をつけよう。お話の先、整理をつけようとする過程なんかを妄想していただけたら一番なのですが。

 

 

さて。

いや、今日は祖母の誕生会を18時に控えてるんだけど、それまでやることがなさすぎて。何したらいいんだろう、今。渡す手紙は用意した。普段ゴミのような孫だが、果たして受け取ってもらえるだろうか。それと、飯食った後にカラオケ行くみたいな話があるが本当に行くんだろうか。行くのなら楽しみだ。カラオケは好き。歌下手だけど。

 

 

ちょっと弱音になるけど

 

最近、症状が悪化しているなあと痛感している。まずいぞ、これは。非常にまずい。無気力がフルパワーな感じ。なんか無性に死にたくなる。

あとはとにかく、脚が被害者で常に形がおかしい。歩くと痛い。まあ濡らしたりすね毛剃ったりできるから外傷よりはまし。

何を休めばいいのか全くわからない。次から次から、休んでるはずなのに急き立てられる。これじゃあ治らないよ。何を取り除けばいいかわからなくて、それならもういいかなって。もう生きてる意味がよくわからない。元々わかってないけど。いろんなことが楽しくない。自分のやること全てが後々自分の負荷として返ってくる感じね。

頭がこれっぽっちもまわらない。うまくできない。

どうしたら、いいんだろう。全然わかんねー。

とりあえずは資格取る勉強して、学校を探したり、かな。

趣味の部分としては11月のTMに出たい!生きててかつ行動不能に陥らない限り出ます。そのための新刊のアイデアを模索なうなんだけれども、頭が働かないので、思いつかない……次回こそは7サークルがうち以外にもありますように……

できれば、それまでにギャングスタでイベント出たいよね。考えておくね。

できれば新刊を用意したい……死ネタで……ううっ なぜわたしは死ネタばかり書くんだ。がんばります。

 

 

ここまで書いて、身支度が何一つ整っていないことに気が付いた。

顔とか服綺麗にしてきます。

それでは。

 

 

ゴールデンウィークどう過ごしましたか

 

こーんにーーーーちはあああああああああ!!!!!!

 

……

 

おいお前なんやねん返事せえや

 

 

というわけでこんにちは。別に返事とかしなくていいよ。画面に向かって返事するのなんて私だけでいいよ。

(テレビで「こんにちは。お昼のニュースをお伝えします」って言われると普通に「こんにちは」ってテレビに返してしまう奴)

 

みんなGWなにしたー?休みあったー?私は基本的に家に居るので休みもクソもなく普通に過ごしてたんだけど周囲が休みなのでそれに合わせていろんなとこに行きました。

 

3日

友達の家に誕生日プレゼント届けに行ったり、家の掃除をしたりした。昼飯はマクドだった。夜ご飯食ってからマッドマックスを視聴。

 

4日

ららぽーと和泉で散財。夕方にファンタスティック・プラネットを視聴。

 

5日

友達が誘ってくれたので天王寺でぶらぶら。カラオケ行ったり31食ったりした。

初めてハルカスの途中まで登ったよ。

 

f:id:ji1776:20170508142743j:plain

 

帰ってきてから友達の誕生日プレゼントを届けに行った。

 

 

6日

朝からよつばとを読破する。昼はラーメンを食って帰りに31に寄った。ヒロアカを視聴した。

 

7日

お墓参りに行ってからラッテたかまつという牧場に行った。牛がたくさんいた。

f:id:ji1776:20170508143440j:plain

f:id:ji1776:20170508143458j:plain

八軒っぽいなーーー!!!!!!

でも八軒はいなかった。

 

現地でソフト食ってケフィアとかチーズとかをおみやげに買った。帰りに31に寄った。

チーズうまいです。いいところだ。また買いに行きます。

 

 

以上が私のGWでした。派手なことはしてないけどそれなりに楽しかったです。

 

 

ではまた!!!!!

 

新刊が出そうだ !

 

おはようございまーーーす!!!!!

以前の更新からだいたい一ヵ月。その間に夏野はチョコミントを食えるようになったよ。関西人はチョコミント嫌いな人が多いらしいから、うっかり友達と31行って注文しないように気を付けないと。チョコミント好きだってばれたら迫害されてしまう!!!!おいしいのリスクだ。

 

前回バラモスどつく前だったけど、今日の時点ではしんりゅう一回目どつき終わってすごろくが増えた辺りです。まだそのすごろく場クリアできてないです。てかここ数日触ってない。なんか無駄にやりきった感ある。

 

思い返せば荒れる日々なんだけどそれってもうなんか逆に日常かなって思ったりして危機感がえぐい。

自分割と突発で行動するからいきなり原稿に手つけてPCバチバチッッッって打ってうんうん唸りながらそういえば原稿が出来上がったんですよ(虚ろな目)

特にイベント出たりとかはないんですけど5/28に通販開始できたらいいなーって思ってます。いや、むしろそうならないとまずい。もう表紙に発行日入れちゃってるから。

超個人的なアレなんですけど、その日誕生日なので自分への誕生日プレゼントです。いいだろ。自分の萌えが詰まった本が自分の誕生日に発行されるんだぜ。まあ自分で書いたんだけどさ。つれえ。

 

内容的には

 

ウォリニコ短編集 A5/22P/250円

22Pに収まるってまじで短い話しか入ってないんだなって白目むいたけど個人的には読み直して同意しまくったから夏野とツボ似てる方にはいいかもしれない。

5話中2話はぴくしぶに載せたやつ加筆修正して載せてます。

 

旅団クロロ落ち男夢主本 A5/104P/多分500円

サイト再録です。夏野の性癖にまみれたただの夢本。サイトに載せるつもりのないおまけとかついてるけどだからどうって話ではない。ただ形にして残しておきたかったが為の自分用なので捌けるかどうかは自分が一番謎である。

携帯小説風の横書きです。ウワーオ!右とじと左とじ同時に原稿やるのむずかしかったよ。常に頭に????みたいなね。

 

っていうお知らせでした!!!

 

アッ、夏野宛ての誕生日プレゼントはこれでお願いします。(めっちゃふてこい顔)

https://www.kagisho.co.jp/shop_x.htm?n=shopitems&io=2101

赤いフタのやつね。夏野これ好きなんだけどちょっと高いから普段食いできないの。スーパーだったら500円ぐらいで買えるんだけどね。

後は31のギフト券とかだと飛び上がって喜ぶ。よろしく。

 

まあ正味それはどうでもいいんだけど、自分の誕生月って他も誕生日の人多くない?気のせい?こないだ友達と話してたんだけど、自分の誕生月って友達とかも誕生日で金がなくなるって。

自分は友達2人、家族2人、従弟1人が5月生まれだから真面目に金なくなるよね。

 

とりあえず新刊のお知らせできたからよかった!これからヒトカラいってくるね!

 

ばいばい!

 

おひさしぶり

 

にしておりました! 夏野です。

最近元気ないですね。ガチで体調崩しててやばみです。そろそろ死期かな(遠い目)

 

こないだありましたストフェスですね、パンピのコスプレしてました(ただの歩行者です)。

やたら完成度の高いでかいオールマイトとか居てめっちゃテンション上がりました。すっげー!みたいな。声はかけられなかった。だって人気者。

デクさんもいっぱいいました。かわいい、かか、かわいい。うふふ。

 

それ以外特に書くことがない。そもそもとりとめのないことばかりすぎて。

最近WiiDQ3やってんすけど、今日ラーミアの誕生を目の当たりにしましたってところらへんです。これからバラモス殴りに行きますけど、その前にレベル上げしなきゃですね。がんばります。どこでレベリングするのが効率いいかな。後で調べます。

 

そんな感じです。動いてもしんどい、動かなくてもしんどい、そんな状態ですけどさっさと抜け出せたらいいなと思います。

 

まじで書くことなさすぎる。けど無理矢理なんか書いてみました。次の記事書きませんかっていうメールくるし。

 

原稿(?)も頑張ってやってますよん。

 

じゃあ、またね

 

 

 

 

最近さあ

寒くない? どうも夏野です。

毎日手足が冷えてつらいですね。みんなで乗り越えよう。

 

最近は大好きなバンドVanaN'IceのCDをゲットしたり、して幸せいっぱいです。

4年9か月ぶりだぜ!?!?!?誰だって嬉しいだろォ!!!!!

やっぱりばなないすいいです。みんなもれっつごーばなないすわーるど。

厨二心くすぐる楽曲から、苦しく儚く!胸がつかえるような切ない楽曲まで!

シリアス系とかカッコイイ系が好きな方にはオススメですとても。すっごくいいよ。

楽曲ごとの衣装もまたイイんですよう。コテコテカッコイイからシンプルカッコイイまで。

もっと布教されたいって方は夏野まで。いくらでも喋るよ。

 

あとは久々にエロ本買った。ウォリニコとキーアル。イヤァ~いいね!

エロ本って生きる糧だわ本当に。

 

あとあと、折り本も印刷していただいてありがとうございます。

f:id:ji1776:20170214125024j:plain

 

興味あったら印刷してみてくださいね。2017/02/19迄だった筈です。不具合ないように気を付けましたがなんかあったら文句言ってください。

よろしくお願いします。

 

あとどうでもいいけど、幸せもありつつ色々最近悩んでるところもあって疲れてるのでやべえなって思います。でも今月いっぱい飯行って元気になって来月を迎えたい。

うおおお!!!ファイツ俺!!!!!

 

ではまた

こないだのメイクアンケ、Len風とあるすたやが同票だったので気が向いたらどっちかやります。投票してくれたみんな、ありがとうね。

 

 ばいばい