夏野日記

オタ系夏野があれこれ書く だいたいぐったりしてる

ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーの感想を今更

 

行ってきました。

今更書きます。

※本記事はドラゴンクエストライブスペクタクルツアーのネタバレを盛大に含む予定です。やめれーと思う方は見ないでください。苦情は受けません。また筆者はアルス推しがひどいです。

 

 

20日 物販

 

体力を考えて、当日物販列に並んでから観るのは無理くさいと判断した夏野は物販を別の日に。

 

20日、朝から城に到着。スライムのテント張ってる!カワイイ!キングスライムとゴーレム超でかい!人も少なかったので、ぱしゃり。

そして物販最後尾へ。ずらっと人が並んでる。あつい。とてもあつい。汗がだくだく。並んでいたのは30分強くらいかと思うけど、フラフラになった。

時間になってもなかなか進まない列。はよせえよ~とどうにもならないことに心でぐだぐだ思いながら頭にタオルをかぶって待っていると、いざ、購入の順番がきました!!!!

事前にメモっておいたものをおねいさんに伝えて、これとこれと……あれっ、なんか余分に買ってね????野口様たちと引き換えにいくつか予定していなかったグッズを手渡されて、おい、袋ないんかい。大きいカバン持ってきてよかった。

一番楽しみにしていた勇者スライムくんの顔も見ないままカバンに突っ込んで、早々にスライムタワーかき氷販売スペースに。

みんなめっちゃかき氷買って行ってた。三つ持ちとかしてるどこかのパパさんらしき人もいたけど、それ結構高いよなあフンパツするなあと思ったり、いちごソースがべったり筋になってずるずるしてるスライムタワーもいて流血してるじゃねーか!なんて思いながら列に並ぶ。

おねいさんに野口様二人を渡して、おスラ様とストロースプーンを譲ってもらう。ソースは隣のブースでセルフということで、いちごソースを選択。流血沙汰にならないよう気を付けながら盛りに盛って、ブースを後にしました。

 

これで、やることは一通り終わった!んですけど、かき氷を持ったまま電車に揺られて帰るわけにもいかないので道の端の邪魔にならないところに腰を下ろして食べました。

木陰とはいえあつい。あと氷がちょっと固い。

ざくざくとスプーンでつつきながらもっしゃりもっしゃり。だんだんソースが薄くなる足りなくなる。

というわけで自販機で飲むヨーグルトピーチ味を購入し、ぶっかけ。うっめかった。下手したらいちごソースよりうまいのでは?

夏野は胃が弱く全部食えないのは明白だったので同行していた母と一緒に食いました。

たのしかったです。

 

以上が物販レポートです。

帰りにコンビニレジに割り込みしてきたニイチャンと、たくさん人が並んでるのを知っていながらもその割り込みニイチャンを突っぱねなかったレジのニイチャンが印象的でした。二人ともちょっと張り倒したくなりました。

 

 

22日 当日

 

大阪最終公演でした。朝からわくわくどきどき。

正直なところ、アルスアルスえへへへみたいなことしか考えてなかった。アルスたや出るんだってえ~うふふふふみたいなね。

マジでそれしか考えてなかったのでどうしようもない奴でした。

城に到着、すぐにメダルを受け取る。母と私でそれぞれモンスターとスライムのメダル。どうせ全部私のものになるんだけどな。ワッハッハ。

結構ぴっちり封してあるんだなあとか思いながら、箱でくるのはわかっていたのでメダル入れるため用意していた袋に突っ込んで、チケットを手に握り会場にイン。

中はクーラーきいててひんやりしてて天国かよって思いました。やっぱり夏はあんまり外に出歩くべきではない。

入り口すぐに置いてあったチラシを何枚かいただいて席へ。わくわくすっぞー!

席の場所がとにかくわかりづらい。アリーナ席でした。結構見上げるかんじになるんだなあ、とか考えながら着席。一緒に観ような!と家から連れてきた(我が家の20匹のスライムの中から)選ばれしスライムのスラピョンスを膝に乗せて待機。

すると前の席に背の高いネーチャンが着席。みえねえええ!!!!まだ始まってないけどステージ絶対みえねええ!!!!!痛恨の一撃!!!!

もうひとつ前の席が坊やだったので油断していた。勇者スライムをだいじに抱えてママさんらしき人と一緒のかわいらしい坊やだった。本音前めっちゃ見えるジャン!ラッキー!って感じだったんだけどそうもいかないようだ。

が、そう思ったのも割と束の間。まあいっか。隙間から見えるだろ。

もうすぐだ!てなった時、村人みたいなおにいさんが出てきて、なんか舞台でおしゃべりしてる。何言ってたかは思い出せない。するとトルネコがでてきた!まじか!同様に何を言ってたかは覚えてない。

それを聞いてるとなんかナチュラルな感じではじまりはじまり。トルネコの去り際におててタッチしたけど結構ごつかった。

どんな演出かとかもう興奮しすぎてぶっ飛んだんですけど、歴代の主人公が床とかから出てきた。なんと、なんとなんと!!!私の前の小ステージにアルスが!!!!!乗っているではないか!!!!!!!!!!!!うわあああああああああああ!!!!!!!!

号泣。夏野和真、涙が溢れるという表現を身をもって体感。ずびずび。

なんかね、えっへん!みたいにね、やっててね、すんげえかわいくてね破壊力は言わずもがな私のハートを軽々と粉砕する勢いでね。

私はもうね、ああ自分はこの男に人生を狂わされたんだなあとか思ったわけ。

思い出すだけで震える。ヤベエ。もういい意味で思い出したくない。動悸がする。また壊される。いや壊されたい。

そこからは正直覚えてないですあんまり。聞かれたら思い出すだろうけど自力ではちょっとむりです。次アルスいつでてくるのかな!!!うへっあへへってシャブ中みたいになってた。アルスの中毒性やばい。私がいい例だ。もうアルスなしじゃ生きていけないかもしれない。

断片的に挙げると、風間テリーがごっつイケメンで、ああ……ってなりましたね。めっさイケボだし、動きもカッコイイ。

ダンサーさんも、綺麗。ポールダンスのおねいさんがもう動きがエロすぎた。マーニャもね!!!すっげえセクシイエロス!!!!!腰のひらひらがすごいイイ。抱いて!!!!!!

クリフト登場のときに、すぐ脇の通路使ってて、ワアクリフトでてきた!!!って思って手振ったらお辞儀してくれました。後ろはわからんけど周囲に手振ってる人はいなかったからもしかしてワタシじゃね!?私にお辞儀してくれたんじゃね!?!?!?ヒエーッ!

あとはラーミアが出てきたり何だり、舞台の派手さもすげえなあ……って。

空飛んだりしてるし、大掛かりでマジスペクタクル!って感じ。

勇者の名前だって、いろんな名前いれたなあとか思いながら、入力音を聞いてた。最近はデフォ名が多いけど、また自分の名前を入れてプレイしてみるのもいいかもしれない。ちっこい勇者もかわいかった。

ラストはみんな出てきてウワアアアルスタヤドコオオオオ!!!!!!

まあ結果から言うと、こっち側にはアルスたやは来ませんでした。まあ当然かもしれない。こんな危険人物を察知するレーダーがついていないワケがない。

正直アルスたやが来てたらどうなってたか想像もつかないのでアルスたやの安全を守れたということにしておこう。もしかしたらかじりついてたかもしれない。

 

10主9主トルネコマーニャミネア、モンスターたちとおててタッチしましたえ!!!ひえええ!!!!マーニャは膝に乗ってたスラピョンスをナデナデしてくれました。うらやまぴいいいデレってんじゃねーぞてめえ。うちのスラだからって容赦はしねえ。

 

 そんな感じでおわりました!帰りの電車ではずっとにへにへしてましたイエーイ。 

 みなさんのおかげで最高の夏になりました本当ありがとうございます私も勇者かもしれないワーイ!!!勇者がんばるこれからも!

 

 

今日はツアー千秋楽でしたね。みなさんの写真がっ!TLにっ!

アップにしてアルスたやを見つけた瞬間ちょっと真面目にひっくり返りました。たまたま祖父母宅だったんですけどひっくり返りました。祖父母はとくに何も言いませんでした。泣きそうになったのを真面目にこらえてダッシュで自宅に戻りまたひっくり返りました。たのしい。

お恵みだ……って天を仰ぎそうになったんですけど雨戸閉まってました。天はみえない。

アルスかわいい。割とひかえめな位置にいるところも超カワイイありがとうございます。飾りすぎないお顔かわいい。笑顔かわいい存在がかわいいもうだめありがとう本当ありがとう。だいすき。

歴代主人公も全員イケメンでコノヤロー!ありがとうございます。個人的好みは1主2主です。でもみんなすき。

ビアンカおっぱいおっきい。5主うらやましい。

でもやっぱりアルスがかわいい。

 

その後もバトルスキャナーの動画が流れてきてアルスが最後キメてて泣いた。もうここで涙腺崩壊した。ずびった。今日は最高。

 

そんな一日でした。嬉しすぎて疲れた。しかし私には抜かりがあった。

 

ライブツアーパンフレット買ってない!!!!!

 

たっけえ!こりゃちょっと我慢だな……と思い、購入には至らなかったのですが!アルスが!だってまさかアルス載ってるとか思わないから、ほら……

 

というわけで通販でぽちります。いぇい。今年はじゃかじゃかドラクエにお金が消える。たのしい。

届くのはちょっと遠くなるけども、それもまた楽しみ……ということで……!!!

 

今年は中身が濃くて素敵だなあ。

 

今日もほらアルスが輝いてる。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

ばいばい!