
夏野日記

オタ系夏野があれこれ書く だいたいぐったりしてる

コスメイク マリベル編

夏野でーーーす!イエーーーイ!
コスメイクまとめその2早くもやります。
今回は女の子キャラ✨です。

 

我らがヒロイン!マリベルちゃーーん!
先にお断りしておきますが夏野の顔のつくり上あんまり似ませんでした。良くてマリベル(10年後)みたいな感じです。
大丈夫な方はぜひお付きあいください。
今回もアイメイク中心です。

 

だいたいこれを目指してやっていきます。

 

※言いながら、マリベルちゃんの衣装持ってないので夏野的着てほしいかつ女装衣装の中にあるやつからお洋服を選びました。捏造苦手な方はこの先もきついかもです。すみません。

 

 

f:id:ji1776:20170124173409j:plain

 

少女的魅力が……あんまり……ない……
でもでも、つるんとしたお顔の方がやればもっとカワイくなります。ご安心ください。保証します。

 

それではいってみよう。
夏野、そんなに手持ちの化粧品がないので前回使ったものは写真ありません。めんどくさいけど気になるところは遡っていただければ。

 
 

眉消し、二重済み

f:id:ji1776:20170124173537j:plain

 

今回のカラコンはTeAmoさんのティアリーグリーンです。マリベルちゃんのおめめはターコイズなのかグリーンなのか難しいところなんですけど、今回はこちらの事情でグリーンです。

f:id:ji1776:20170124173816j:plain

 

インテグレートのアイシャドウ¥1500くらい。使い方がきたねえのは、まあ、仕方ない。

 

f:id:ji1776:20170124173902j:plain


左下を全体に、右下をその下半分に重ねて、一番濃い色をシュッ!と乗せる。これはほぼこのあと描くラインのガイド。
とりあえずこの辺は、ノリで。上まぶたの目頭付近には一番明るい色を乗せておく。

 
 

f:id:ji1776:20170124173950j:plain

 

アイラインで目頭を捏造、きりっとさせる。目尻は大きく濃くはねて、アンダーラインはちょっとかくっとさせる。なんかちょびっと出てるのは睫毛を描く的なやつなんですけど思った以上に後で見えなくなるので描かなくていいです。

 
 

f:id:ji1776:20170124174057j:plain

 

白ペンでアンダーラインの中身と、目頭の下のところを白く塗る。

 
 

f:id:ji1776:20170124174125j:plain

 

茶ペンでダブルラインを描く。気持ち幅広くするといいかもしれない。
眉毛ができる。きつく描くとよろしい。傾斜を意識する。

 
 

!おまけ

 

f:id:ji1776:20170124174158j:plain


赤丸の辺りにハイライトを乗せるといいらしい。前回出てきたケイト ブラウンシェードメイカーの一番明るい色を使いました。

 
そして

女装の必需品つけまつげをつける。
愛用してるつけまのりはこれ

 

f:id:ji1776:20170124174449j:plain

 

こいつがいないと始まらない。二重のりが切れた!なんて最悪の事態に陥ってもとりあえずこいつが助けてくれる。ただまぶたに使うと落ちにくいから気を付けてね。

 
まつげをバーン!

f:id:ji1776:20170124174525j:plain

 


夏野もあのウインク!やりたい!やりたい!

 

バチョーン(ゝω・´★)

 

濁点がいっこ足りない!!!修行不足だ!!!
とまあこのネタはこの辺にして。
今回使った上まつげはこんな形。

 

f:id:ji1776:20170124174604j:plain

 

見ての通りこいつは二枚重ねしてます。
つまり一度にこの量がおめめにセットされます。ちょっと重いよね。
最初はケースに引っ付いてるペタペタがあるので、まずまつげをちょっとずらして重ねて(特に目尻側は隙間の間隔が広いので目尻からひっつけていく)、それからのりを付けておめめに貼り付けてください。

 

下まつげはこれです。

 

f:id:ji1776:20170124174706j:plain

 

つけまに関してはメルカリでセット組まれてる使えそうなのを適当に買ったり100均とかのなので、どれがどこのとかはわかんないです。すみません。

 

下まつげをつけるコツ的には、描いたラインに沿うこと!自まつげなんか無視です。
上つけまの目尻最終点から一束ぶんくらい離してつけると綺麗です。

アイメイクおしまい!パッパカパーン!
メヂカラ☆パーフェクト!(?) 完成です。

 

f:id:ji1776:20170124174826j:plain

 
 

鼻筋とか顔全体のハイライトとか色々説明省きましたすみません。ノリでやっていただければ……!
おまけと言ってはなんですが、今回目の下に薄く使ったチークが↓

 

f:id:ji1776:20170124175213j:plain

 

メルカリで買ったパレット。一番右下の色です。いつ使い切れるのか謎だし不安。

 

唇の色はコレ

 

f:id:ji1776:20170124175305j:plain

キャンメイク リップティントジャム02
 

実は最初は欲しくてポイント消化に買おうとコメントしたけど返事が遅くて、別の商品を購入してしまった時点で購入大丈夫ですよのお返事がきてしまい、やっぱやめますみたいな態度が一番だるいのはよくわかる(日頃は出品側)ので特にいらなかったけど購入せざるを得なかったという経緯があるんですけど、どうでもいいですね。
今回初めて使ってみて結構かわいくなったのでまあよかったなって思いますね。

 
 
エフェクト最強
 

f:id:ji1776:20170124175407j:plain

 

夏野の老け顔のせいで少女らしい可愛らしさみたいなのはないなーって思うのですが、普通の女の子がやればかわいくなります。ご安心ください。

 

今回は以上です!お付き合いありがとうございましたー!

 

ばいばい!